若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

生野菜ありますか?

サラダに出来そうな野菜を買っては腐らせるので、近頃は買わない私です。

「今週こそは!」と気合いを入れて食材買っても、急な残業や、予想外の疲労感で断念することしばしば。

買わずに暮らしていると体調を崩したりして、やっぱり野菜よねと考えた初冬でした。

12月から市販のすし酢に野菜を浸けて、ちょこっと野菜摂取しています。これで少しは酵素を取り込めているのかな~?と思いながら食べています。


f:id:next-wakaba:20160105213853j:plain


今回はセロリと玉ねぎ。ニンジン入れる時もあります。玉ねぎ美味しいけど、自分が玉ねぎ臭いのが困り事です(笑)

若葉でした。