若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

健康オタクもどきの味噌汁。

健康オタクになりきれない猿渡若葉です。

ケーキを食べたり、砂糖入りの氷結を飲んだり、亜硝酸ナトリウム入りのシャウエッセンを食べたりしています。

しかし、今日も今日とて、体に良さげなことにトライ中。

インスタント味噌汁の代わりに、本で見た「ネギ味噌」をストックし、お湯を注ぎます。

ダシとして「がごめ粉末昆布」と「しょうがパウダー」をブレンドしてあるので、インスタント味噌汁に負けないつもり!


f:id:next-wakaba:20160106193157j:plain


これを5日ほどで使いきったあと、またインスタント味噌汁を食べるから意味があるんだか、無いんだか…(^_^;)

出来る範囲でやってます!若葉でした。