若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

伊勢神宮に行きました。

この時期に平日休みで何をするか?初詣だと気付きました!猿渡若葉です。

伊勢神宮に行きました。私の住む津市からは、そう遠くないため珍しい訪問でもないのですが(^_^;)逆に人出があるシーズンに訪れる事がなかったので、良い機会でした。

正装の方が非常に多いため、特別なシーズンの空気を感じられました。

並ぶことなくスムーズに参拝をして、帰りは赤福へ。冬のぜんざいを頂きました。とっても甘くて、とっても美味しかったです♪

伊勢にお越しの際は、お店でしか食べられない冬の赤福ぜんざい(夏は赤福氷)を是非食べてくださいね~!

若葉でした。

f:id:next-wakaba:20160108190906j:plain