若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

米油を買いました。

今日も健康志向の猿渡若葉です。

フライパン用の油が切れるので、米油を買いました。

以前から気になっていた石川商店(http://www.gokokumai.co.jp)で初めてのお買い物♪人気の米油入荷のお知らせがタイムリーでした。

f:id:next-wakaba:20160109211842j:plain

手書きメッセージと、レシピ、気になる情報が何枚も入っていました!

中でも雑穀の情報には釘付け。とても人気商品らしいというのも去ることながら、つい先日に雑穀を切らしたのが最大の理由です!

一緒に注文しとこうよ私~( ノД`)…

そんなことをしている割りに、味噌は注文してありました。更に一昨日、店頭で購入しました~!

f:id:next-wakaba:20160109214103j:plain

何やってんだ?私。左が今日到着した品です。

雑穀切れの今ですが、かろうじて「キラリモチ」というもち麦を注文していました。次の炊飯で使いますね。

「キラリモチ」何やら体に良いそうです。

f:id:next-wakaba:20160109213032j:plain

もはや何が何に良いのか正確にわからないのですが、良さそうな物を食べるのが、最近の傾向です。はっきり理解している方が良いとは思っていても、追い付かない…。

出来る範囲でやってます。

石川商店さん、ありがとうございました!また、お世話になります!

若葉でした。