若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

キャラ出してこーぜ!

急な名古屋出張の帰り、足の爪が隣の指に刺さって流血。猿渡若葉です。

慣れないブログも早2週間。世間様に発信するのだと気負っておりましたが、そろそろ疲れて参りました。


何がって、変に敬語なところが。


……(°Д°)


社会人として「あかん子」やと、日々思うのですが、敬語が苦手。昔から。

ただ実際は、自分の気分である程度の敬語は織り混ぜて話します。これが意識して、敬語敬語で綴った初心者ブログを読み返すと…

とっても違和かぁぁぁん!!

です。

読んでいて気持ちの良いブログって、丁寧な言葉で書かれているとは限らない。もちろん丁寧な言葉のキャラなんだな~という、好印象なブログもあります。

要は地のキャラが感じられるかどうか?なんだろうな。

だいたい、こんな顔文字(°Д°)が多目の私です。

これからは、ザクザクキャラ出して書いてみます。

無礼失礼ごめんあそばせ~?(°Д°)ノ

若葉でした。

f:id:next-wakaba:20160114202253j:plain
暖房中でも寒い我が家