若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

未使用ハガキを送る。どこへ?

風が強いね。背中を押されて帰って来ました。猿渡若葉です。

年賀状10枚買って2枚余っています。この2枚を交換しようと、郵便局に行く日を夢見ていると大体2年くらい経つ。いやマジで(°Д°)

交換なんてね、しない近年。


f:id:next-wakaba:20160118235759j:plain

セーブザチルドレンに送っちゃう。

寄付をしたことがあると、会報誌的な冊子が年に何冊か届くんだけど、12月は封筒が同封されてくる。

未使用ハガキも、書き損じハガキも、切手不要で送付可能という粋な計らい。

使わないわ、交換しないわ、で気になるだけで、捨てもしない。いっそ活用のために送り出すとスッキリ。

年賀状を書く時期に送ってくるのが

ニクいよね~( ̄ー ̄)

時期を考えた人に拍手。

来年も封筒くださいね。

若葉でした。