若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

もち麦100g

雪はまだ見ていません。猿渡若葉です。

先日購入したもち麦「キラリモチ」を炊飯する日がやって来ました。

いざ、やろうとすると配合率がわからない…(°Д°)

購入時の紙はどこへ行ったのやら?数日前からテーブルに放置中のハガキを見たら、書いてあるじゃない?!しかも、手書きで追加してあるじゃない?!


f:id:next-wakaba:20160119202305j:plain

あらビックリ。

たまにしかご飯炊かない私が、もうすぐ炊くのを知ってて、このタイミングでした?石川商店さん凄いです。ありがとうございました。

白米、ロウカット玄米、キラリモチをブレンドして、現在炊飯中です。

それにしても麦の100gって少ないんですね。大さじですくったら終わりがすぐに見えました(^_^;)

f:id:next-wakaba:20160119203243j:plain

また、お買い物。先日買い損ねた雑穀も頼んじゃおう(’-’*)♪



f:id:next-wakaba:20160119203848j:plain

お気に入りの道具で封をして。

若葉でした。