若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

この手袋って暖かい!

日差しの中、雪が残る山のふもとまでドライブ♪もといお仕事。とても良い景色でした。猿渡若葉です。

この冬は、こんな

f:id:next-wakaba:20160128213017j:plain

手袋をして過ごしています。

「使わないから」と93歳の祖母がくれました。指が無いのが嫌なのねん?

記憶が確かならば、指無し手袋は人生初使用。

暖かさに驚いた!

暖冬だから?と疑っておりましたが、先日の寒波も余裕でした!(手はね)

子どもの頃、憧れたけれど手にする機会は無く、大人になってみて「かわいさ」だけが利点なのだと思い込んでおりました。

違う~。

生地がぶ厚いの。だから暖かいの。

指ひとつひとつに、この生地は使えない。指動かん(笑)

大人は機能性重視なんだよ!と、普通の指あり手袋で過ごして来ましたが、徒歩のみで安全に影響が無い分には、とても有用だとわかりました!

ひとつ難点は、ぶ厚いから場所を取るかな。

思わぬお気に入り。

おばあちゃん、ありがとう。
元気で居てね。

若葉でした。