若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

仲良しになりたい!

うっかり夕飯を食べ損ねて、コンビニ寄り道な猿渡若葉です。

f:id:next-wakaba:20160217235156j:plain

生姜入り餃子スープ。美味しそう❤

レジのお姉さんは、同じアパートの住人でした。以前から何度かお会いするけど、とっても不思議な気分。お互い顔を覚えているので挨拶はする関係。

昔からの私の妄想があって、アパートの住人で集まって鍋とか飲み会とかいいなって思う。

現実は隣の人とも、挨拶する機会があるかどうか。

妄想がもひとつあって、そういった集まりをするために1軒ずつに手紙入れたら人集まるかしら?なんて。行動に至らないのは、変な人と怪しまれるかなぁ?と思う。

このお姉さんとは、道端で少し言葉を交わせるので、マシな方。本当は一緒に遊んだり出来たら楽しいかもしれないと思う。

しかし、生活が近くて交流とは…なんて、ご近所付き合いがあれば珍しくない。ましてやシェアハウスの時代。個室が確保された大きなハウスと思えば有りなんじゃないの?

て、実際は私のお部屋は散らかり放題でお招きは難しいのよね(^_^;)最大のハードルってそこ?!

仲良くしたいなぁ(’-’*)♪

若葉でした。