若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

平等院鳳凰堂が面白かった!!

雨の京都に行きました。猿渡若葉です。

京都市内には訪れず、京都府宇治市平等院鳳凰堂に行ってきました。

f:id:next-wakaba:20160220214432j:plain

うん。10円玉の裏ですね。

そして、屋根の上にいる鳥は1万円札の裏ですね。

うんうん。

見たところは鳳凰堂、鐘楼、博物館のみ。移動範囲は見える範囲で気軽。

テキパキ動くスタッフの皆さまには感心。博物館は近代的な建物で素敵。おみやげの数々がオシャレで魅力的。

f:id:next-wakaba:20160220215546j:plain

買っちゃったよね。

お抹茶もいただけます♪

f:id:next-wakaba:20160220215638j:plain

なんかね、美味しいの。

お茶に詳しくないけど、美味しい。抹茶を飲めるスポットに出くわす機会がそう多くないため、見かけるとつい飲む私にとって、今までで一番美味しいお茶!

飲み終わると、お湯を注いでくれましたよ?!

f:id:next-wakaba:20160220220203j:plain

こういう作法があるのかな?こちらも美味しく頂きましたよ!(^o^)

こういった観光スポットは、歴史的な物を見せて頂く。以上な感じ。

平等院は見せてもらえる範囲内の至るところで「あら素敵❤」と思えて、また行きたいスポットになりました!

ぜひ行ってみて~!

若葉でした。