若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

美しくいたいよね。

冷たい空気の割に春の日差しで、うっかり騙されそうな猿渡若葉です。

以前に人様のブログで「自撮り加工は当たり前だ」みたいな話を見かけました。ポジティブな考え方というか、肌色など元気そうに見える感じに補正するといったニュアンスでした。

当時「そうなのか」と思って、使ってみたものの「そこまでして、どうなるの?」と使用を止めました。

月日は流れ、ブログに自撮りと思ったら、確かに疲れ顔じゃないに越した事はないなというのが実感(^_^;)

というのも、ブログを見てくれるお友達から疲れ顔とか老けたとかいう意味合いの感想を頂いてしまったのです。

敢えて疲れた顔をお知らせするのはいらぬ心配の種だし、感想を貰えるのは嬉しいけど喜ばしい内容ではないし…。そんな事から、しばらく自撮りをしても「疲れて見えるな」と投稿を控えてみたりしました。

そして辿り着いた結論が、控えるくらいなら積極的に活用すればいいんじゃないの?とLINEの加工アプリ「B612」を導入しました!これで気軽にお顔見せられるかしら?

仕事の日などは、やっぱり疲れ顔で、そこ変えられるといいんだけど…ね?まだ無理かもな?多分(^_^;)

さて、どうだ?

f:id:next-wakaba:20160313001220j:plain

こういった加工アプリはしばらくジプシーして研究ですね。

顔変わり過ぎてたら、教えてね?(笑)

若葉でした。