若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

毎日、食べる。

食べ物ブログか?と思うほどに、食事の記事が多い猿渡若葉です。

「毎日ブログ」と思うと、毎日発生する身近なネタ(?)だったりします。しかし、読む人には「それで?」な日もあるだろうな…と我に返ることがありつつ、まぁ、そんな日もあるさという軽さです。

私には、やや意味があって、写真に写る食事を美味しく、大体残さずに食べられている。

以前はこれが出来なかった。

長いこと胃が弱く、すぐ痛む生活でした。沢山食べないし、食べたら調子が悪くなるのでは?と思うと、進んで食べる気もしない生活。

ストレス、食べ過ぎ、冷えなど、胃の敵は多かった(^_^;)

おまけに1日1食で健康なんて本を読んだりして「そんなに食べなくてもいいのね~」と納得しちゃったり。

長らく「食べずに生きていけるなら食べたくない」と、本気で思っていました。別にダイエットではなく。

今は「食べよう!」と思って生きてます!ご飯が美味しい(^o^)

ストレスが減ったんだな~と思うのと同時に、「生きることは、食べること」という誰かの言葉が府に落ちる様になった。

以前ほど、体に悪いものを避けずに、その時食べられるものを美味しく頂いています。

そんな訳で「今日はこれ食べたよ」は、「食べる元気があるよ」だったりします。

胃が痛まないこの冬の発見は、この食に対する在り方の変化が胃を元気にしたんだな~です。


f:id:next-wakaba:20160313183851j:plain


今日はデニーズのスープご飯。オリーブオイルをかけて、更に美味しいご飯でした。

また食事を紹介します!

若葉でした。