猿渡若葉のブログ

三重県でOL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

リピート雑穀発見かもよ?

あまりの寒さにまたもやダウンコート。三寒四温てこれかいな?猿渡若葉です。

雑穀ご飯を炊きました。

f:id:next-wakaba:20160316223833j:plain

おいしかったです!

写真は残りを冷凍おにぎりにしようとしてるの図。



そもそも雑穀ご飯をおいしくないとは思ってない私。混ぜご飯自体が好き。

そして「健康に良いんでしょ?」という理由のみで、雑穀ご飯を普段から食べています。白米+玄米+雑穀。どの雑穀がどう良いか?なんて、ぶっちゃけ頭に入ってません。とりあえず種類多めの雑穀にしとけってなもんで、同じ銘柄を買うでもなく、適当に買っています。社内物販や、安売りスーパー、高級スーパーなど。

今回は、初めて石川商店にて雑穀購入!

f:id:next-wakaba:20160316223841j:plain

芸能人も購入しているとか…。あと五穀米の元祖だとチラシにあったような。すごいんやね?

ご飯がパサパサでもしっとりでも気にならなかった私ですが、しっとりのがおいしいね。確かに。うん。また買おうかなと思っている。

というか石川商店で買うと嬉しいので、またと思っているのが現在。そんな訳で今後は「福っくら御膳」をリピートしたら良いんじゃないか?と思ってます。

通販の箱の中に思わぬ喜びが隠れていて、お買いものは2回目だけど、また驚いた今回です。

立体のテープリボン
f:id:next-wakaba:20160316235226j:plain

直筆メッセージ
f:id:next-wakaba:20160316235304j:plain
このブログを読んでいらっしゃる!


地味に、嬉しいなぁ。こういうの。だから、またってなるんかな?




今回のご飯の写真は、こちらのブログを見て導入したカメラアプリで加工。

mika-shimosawa.hatenablog.com

確かにおいしそうな写真になりました!!凄いねアプリ。元のカメラで撮った写真も見ているから余計に感動した。あなどれぬ加工アプリ。

今日はこの辺で。若葉でした。