若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

そばがき

強風で物干し竿が落下。猿渡若葉です。特に被害はありません。

蕎麦掻き(そばがき)を初めて食べました~。

f:id:next-wakaba:20160320203909j:plain

食べたことある?

そば粉を練ったもので、何にも似てない食感。お味は…そば(°Д°)

今回は甘味として頂きました。写真は蕎麦掻きと、あんこです。料理のメニューには、味噌とか、揚げとか書いてありました。

美味しい?味付け次第な食べ物かも。

アラフォーになっても、食べたことないものがあるって小さな驚きです。

楽しみが残されてるってことで、いいのかな~?若葉でした。