若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

花粉症対策その後。

良いお天気でしたが、気温低め。皆さま、いかがお過ごしですか?私は元気です。

昨日に引き続き強風。「良いお天気ですね」とお声かけすると「花粉がね」と、お返事が返ってきます。はいはい、そうでした。そうですよね。

素晴らしいお天気の日ほど、うらめしくなるこの季節。

かくいう私もご多分に洩れず花粉症です。スギもヒノキもありますよ。

その割りにケロっとしてるんです。ケロっとし過ぎて、自分はもう花粉症じゃないのかも?と勘違いする瞬間がしばしばあります。

花粉症対策として、べにふうき茶を朝晩飲み、漢方「小青竜湯」を出来るだけ朝昼晩飲んでます。

f:id:next-wakaba:20160321224844j:plain

私の花粉症はそもそも軽めではあります。

しかしね、お茶を飲んでから時間が経ったり、漢方を飲み忘れていると「ハックショーィ!(>_<)」と始まる。思い出した様に目がかゆくなる。

つまり、今の対策は大体、イケてるってことかな?と思っておりますよ?

先日書いた花粉症対策の記事はこちら
私の花粉症対策です! - 猿渡若葉のブログ

あとあと、もうひとつ対策あったな。前髪を伸ばすこと。いつもは目にかからない程度に切りますが、今ばかりは伸ばしてピンで留める。これが手堅い。目の安全を保ち中です。

まだまだ季節は続きます。勘違いしたまま乗り切るぞ~!

若葉でした。