若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

三連休を獲得しました。

三連休の初日を消化した私です。

今日は普通の休日同様、家事と用事で終わりました。明日から何しようかな?

用事のひとつは美容室でした。カットしたら前髪がやたら邪魔になる現象発生。お気に入りの前髪クリップを付けて、このブログを書いています。

f:id:next-wakaba:20160409222948j:plain

美容師さんと話してたのが、月の休み数が同じでも、連休にならないのは違うってこと。飛び飛びに取ると毎回家事をしてしまい自由時間が減る感じがします。

今回は土日休みにオマケの代休を付けたので、ゆっくり出来そうです。

きちんと休むと、また元気に働けます。積極的に休みを取りましょう!!若葉でした。