若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

今は昔

友人に連れられて行ったカフェが衝撃的で、当時の手帳にショップカードが貼ってあった。

f:id:next-wakaba:20160420202010j:plain

あの…イケメンカフェって書いてある。左下ね。

現在も同じ場所、同じ名前(エールカフェ)で営業中。

air cafe 栄
http://www.aircafe-sakae.com/index.php

この手帳は2009年のものです。

今でも名古屋で一番好きなカフェで、回数こそ減りましたが利用しています。

今は「イケメンカフェ」(笑)ではなくて、女性の店員さんもいらっしゃる、落ち着いた雰囲気のお店です。

ガーデニングもきちんとされていて、ビルの谷間にある森の様な印象。とても素敵なので、冬でもテラス席に座ります。(今日写真が無いのが残念)

当時は友人に「イケメンばっかりだよ」と言われて、目をキラキラ(ギラギラ?)させて行ったのを覚えています(笑)

たまたまだったのか、男性ばかり、黒のエプロン、白のシャツ(つまり執事風)でうやうやしい接客に目がハートでした。

執事カフェなど身近に無いので、当時は「狙ってるの?」と思いましたが、何度か行ってみたら淡々と静かに接客して、身だしなみがきちんとしているお店なんだとわかりました。

また店員さんは、よく気が付く方ばかりでアルバイトの入れ替わりはあるのに、教育が良いのか?良い人材ばかり集まるのか?と、いつも感心しています。

ミーハーにも見た目重視で行き始めたカフェに、未だ足を運ぶ機会があることに静かな驚きを覚えた今日です。

また~。若葉でした。