若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

タスクは書くだけ!

カレンダー赤いおかげで昼間は家に居る私です。

目覚めて1時間はスマホなんてのも珍しくない休日。「あれやらなきゃな~」と思っていても、気が乗らないと更に1時間スマホなんてのもあるから困ったマイライフ。

仕事同様に、家でもタスク管理が必要だと思い、無印良品でTo do 付箋を買ってみました。

f:id:next-wakaba:20160503123608j:plain

仕事で大活躍中です。1日のやることを書いて、残ると翌日用に書き写してと準備から当日に活用。臨時・突発も書き足して1日1~2枚って感じです。

いずれも締切に追われている故、書いて、適切な順番又は手が付けられる順に片付けます。「間に合うためにはどれだ?」です。

自宅では、書いても「今日出来なかった。明日しよう。」が毎日繰越しで放置…。締切が無いので気にせず放置…。



書くだけじゃ、ダメやん!(°Д°)



という訳で、流れる時間に乗るべくカレンダー購入。やっと今日から書き始めました。

朝起きて、スマホする代わりに予定書き。

でも今日はMet GalaのInstagram見たい…のも、予定に入れました!

こうすると置いとける。

子供じゃありませんけど、したい事を先にしちゃうので書いておくと、すべき事の後に回せる。今日はリアルに「洗濯とメイク終わったらInstagram見る」として、実行しました!(^o^)

なかなかいいかも?

カレンダーに「書いただけ」です。

ボールペン書きと付箋書きと両方使ってます。やはり締切が無い訳で、今日出来なければ、別の日に移動する前提。甘いけど、気軽にリスケジュールの方が、放置にはならないかな~…なんて。

どうなることやら?

付箋は気分がアガるキラキラ付箋です♪

f:id:next-wakaba:20160503130521j:plain

若葉でした。