猿渡若葉のブログ

三重県でOL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

肝臓を温める

昨夜、ネットで見つけた白髪対策をやってみました!

「肝臓を温める」です。

f:id:next-wakaba:20160522125900j:plain

肝臓は右胸下(らしい)という訳で、以前に頂いたかわいいウォーマーを取りだしてきました。

f:id:next-wakaba:20160522125933j:plain

青いゲルをレンジで温めて、ポケットに入れるものです。猫の顔のところにはマジックテープが付いていて肩に巻いたり出来る。

f:id:next-wakaba:20160522125951j:plain

寝る前にやってたもんだから、そんなつもりは無かったけれど、しばらく寝てました(笑)

特に変化は感じませんけど、予防だから気付くものではないかも?ただし、参考にしたブログでは、予防ではなく今ある白髪が黒くなったとの記述があります。あとは眼精疲労があるなら、目も温めるとありました。温めグッズがこれひとつなので、今回は見送りました。

毎日したいんだけど、毎日居眠りしそうな白髪対策なので悩ましい。いっそ寝る時の儀式にするか?ですね。

参考ブログはこちら。
ameblo.jp

余談ですが、こちらのブログ後半に出てくる「肩立ちのポーズ」をしてみたら、体が重い…。時の流れを実感。37歳、若葉でした。