若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

「きちんと」するのやめよう。

何をって、このブログの話です。

日常をテーマにしたブログなので、何でも書ける訳です。

実際「毎日」を意識しなくなってからも、書きたい内容を見つけては写真を撮ったりしています。

ところが「毎日更新」に、こだわっていた頃に内容の無い投稿をしたりしていたのが嫌になった。

「しっかり書こう」「きちんと書こう」「パソコンで打てば速くたくさん書ける」なんて思い始めて、写真だけ保存してパソコンを開かない日々。

義務じゃないけど、楽しさや考えを共有していければ良かったブログは続くことに意味があるはず。

続く中で、交流や意見の交換が出来ると、なお楽しみが増すのかなと。

ハードル上げて続かないなら、ハードル下げてみよう。

読む人にとってのクオリティー向上は続けた先にあると信じて、今しばらくつたない文章にお付き合いください。

スマホより、若葉でした。

f:id:next-wakaba:20160926181804j:plain