若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

ちょっと旅行へ♪

先日、巡って参りました。「旅行」って、良い響きですね♥

金沢駅、圧巻でした!新幹線が通ってるって、こういうことか!?

f:id:next-wakaba:20161029181740j:plain



ひがし茶屋町の近くの主計(かずえ)町。古い建物はお家だったり、宿だったり。

f:id:next-wakaba:20161029180221j:plain


f:id:next-wakaba:20161029180408j:plain


ひがし茶屋町でお茶♥

f:id:next-wakaba:20161029180650j:plain



f:id:next-wakaba:20161029180705j:plain


金箔貼り体験は必ず!と、思って行きました(*^^*)


f:id:next-wakaba:20161029180542j:plain


f:id:next-wakaba:20161029180606j:plain


f:id:next-wakaba:20161102072326j:plain


箔一というお店で金箔ギャラリーを見学。



f:id:next-wakaba:20161029181521j:plain



館内のカフェで金箔ソフトを食べました!

f:id:next-wakaba:20161029180851j:plain

金沢城兼六園をチラっと見て観光気分を満喫♪

f:id:next-wakaba:20161029182014j:plain


観光スポットが近隣に集結していたので、きちんと計画するともっと沢山見ることが出来たな~と思いました(笑)

特徴的だったのが、路線バスの充実ぶり。観光の循環バスで1日パスポートを持つのも良し、どんどん来る路線バスに乗るも良し。夜だけライトアップポイントを巡るバスもありました!(これはまた別パスポート)

観光しやすい工夫たっぷりで下調べをせずに行った割りに楽しめた金沢でした!