若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

未だ英語学習中。

結局1キロ増加中の猿渡若葉です。体が重い…。

 仕事で英語を使っている友人に言わせると「必要になった時に学べば良いよ」とのことだが、私はそうは思わない。そしてチンタラ中途半端にやっているために何年経っても英語初心者。世の中の英語ビジネスにまぁまぁ巻き込まれている。なんだかかっこ悪いから人には英語を勉強していると、あまり言わない。

 そして今でも変わらず思う。英語は必要だと。そう思った頃と状況は変わったが、今更に出来る様になりたい。最近のモチベーションは専らインターネット。特に好きな海外モデルRosieの会話が聞きとれる様になりたい。またFacebookなどの英語記事も理解したい。

 現状、毎日机に向かっているはずもなく上達しないのも当然と言えば当然。何とか英語から離れない様にとデイリーコールという電話レッスンを続けています。英語に触れる機会があるため苦手意識が無いだけ良いかな?

そんな私…まんまとネットのキャンペーンを見かけて、また買ってしまいましたよ。イムラン先生のリスレボ。


f:id:next-wakaba:20160203230122j:image

 

最初の1枚目のCDの途中までしか見てないけれど、なんだか人の心理わかってるやん?という上から目線な感想です。やれば、DVD見れば、上達しそうな雰囲気です♡

See you tomorrow☆若葉でした。