若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復活!ヨーグルト!

決して回し者ではありません。猿渡若葉です。今日のスーパーでの発見は、生産休止していたヨーグルトがあったこと!!やっと会えたね~!!なんだか入荷が減ったわね…なんて、思ったら店頭から姿を消していたフジッコのカスピ海ヨーグルト。他のスーパーにも…

的確な判断をしたのかな、と。

お疲れモードMAX猿渡若葉です。 なんだか忙しさがハンパない感じが漂い、予定外に残留して働きました。通常は取り越し苦労だったり、変な気遣いだったりは無用だ!と思ってます。でも今回は、残って正解。とても疲れたけど的確な判断が出来たことに、満足し…

素敵ウォーターはどうなのか?

最近、フレーバーウォーターというのか、デトックスウォーターというのか、水にフルーツ入れるやつ気になってる。試しに喫茶店で飲んでみたが、こちらは甘い。本来的なのは、このごろチェックしてるインスタのんだと思う。https://www.instagram.com/cleanea…

美味しい仲間たち。

同僚がインフルエンザでも、無関係に元気な猿渡若葉です。美味しいものをお知らせすると、美味しいものを教えて頂けて、嬉しい情報が循環する方たちが居ます。不思議と集まるもんですね。美味しい仲間たちです❤今日の美味しいお菓子は、ホワイトホワイトなこ…

写真を贈ろうかと

写真を撮ってみましたが…。猿渡若葉です。おばあちゃんに貰った手袋を使っているよ、という写真です。上手くは撮れませんね(^_^;)こんな時、写真の技術を少しでも持ちたいなぁと思います。孫の写真なら何でも良いとは思いますけどね( ̄ー ̄)あとはコンビニ現…

ウジウジしています。

宇治抹茶パフェに宇治緑茶! これが言いたかっただけ!(°Д°)今日もデニ~ズ♪ 若葉でした。

たまには自炊的なことを。

早く帰宅して夢ふくらんだ猿渡若葉です。んで、たまにはガスと包丁使用。好きな玉ねぎを食べて満足。時間に余裕があるからとネットしていたら寝る時間とうに過ぎてるよね(°Д°;)明日眠たいわ~。おやすみなさい。若葉でした。

焼肉なんだけど…

うふふ♪な月曜日の猿渡若葉です。焼肉に行きました!松阪牛うまうまなんだけど…一番美味しいのは、焼きバナナアイス! 焼肉?(°Д°) 自分で焼くんござんす。ポイントは焼き汁が出始めたら、すぐお姉さんにアイスの合図をすること!アイスが出る頃にはベストな…

今日の夕食

今日もデニーズ♪な猿渡若葉です。トムヤムクンのフォーを食べました。美味しくって、この冬何度か頂きました。辛いのよ。唇がピリピリします。とは言っても、激辛好きではない私が食べるので、それほどではないのです。辛いの大丈夫な人にはオススメ。最後の…

平等院鳳凰堂が面白かった!!

雨の京都に行きました。猿渡若葉です。京都市内には訪れず、京都府宇治市の平等院鳳凰堂に行ってきました。うん。10円玉の裏ですね。そして、屋根の上にいる鳥は1万円札の裏ですね。うんうん。見たところは鳳凰堂、鐘楼、博物館のみ。移動範囲は見える範囲で…

血圧上げるお気に入り!

定時上がりでゆったりな猿渡若葉です。レーズンバターが大好物!血圧を上げると知ってから、積極的に買います♪うふふ何かと不調を感じてみるある日に「お病気?」と調べたら、どうやら私は低血圧みたいだ?!長年感じる不調の数々が当てはまり過ぎ!気のせい…

私の花粉症対策です!

正月を待たずして年末から花粉の気配を感じている猿渡若葉です。とは言っても、まだまだ毎日辛い訳ではなく中途半端にやったりやらなかったりな対策。1)今年は元旦から乳酸菌のサプリを始めました!職場の方の話では、飲んだ翌年の花粉症が非常に軽かった…

仲良しになりたい!

うっかり夕飯を食べ損ねて、コンビニ寄り道な猿渡若葉です。生姜入り餃子スープ。美味しそう❤レジのお姉さんは、同じアパートの住人でした。以前から何度かお会いするけど、とっても不思議な気分。お互い顔を覚えているので挨拶はする関係。昔からの私の妄想…

寒いけどキウイフレッシュ❤

寒い眠い風邪ではない猿渡若葉です。今日の夕飯はたらこパスタとキウイフレッシュ! シャーベット入りで寒いんだけど、美味しいんだな~(’-’*)♪先程まで、人様のタスク管理、スケジュール管理の指導をしてました。次はあたしのタスク管理だわな~(°Д°)とりあ…

タスク管理どうしてる?

今日は代休でした。猿渡若葉です。タスクが増えると、大体何か抜けるので、仕事ではメモすること多数。あとは消し込んでいくだけ。プライベートでは、買い忘れに困るので、スマホメモに買い物リストをよく書く。書き忘れ→買い忘れが、よくあることから、一定…

すき間時間で読書!

生活スタイルがコロコロ変わる猿渡若葉です。近頃は電車移動が少なく、読書時間が極少です。こちらのマンガ、発売された最初の週に「読了」の記事を多く見かけたけれど、私はまだです。まとまった時間は取れないことを自覚したので、現在すき間時間で読み進…

パーマじゃないよ。

トリートメント浸透中だよ!2ヶ月に1回の美容室。

チョコ♪

チョコ貰ったぁぁ~!!バレンタインはどこ吹く風で終わる予定の私が「友チョコ❤」と言われて受け取ってしまいました。嬉しい♪ 今日のお仕事ご一緒した方からです。思わぬ出来事でした。うふふ~♪と、オフィスを歩いていたら仲良し総務ちゃんが「ちょいちょ…

コンビニをはしご。

今日はまだ木曜日!(°Д°)の猿渡若葉です。帰り道に寄り道。コンビニのはしごしました( ̄ー ̄)ふふっコンビニコーヒーはセブンイレブンが好みだと、職場の方が発言されたのを思い出して行ってみました。うんうん。私も好きです。香ばしいのと、酸っぱくないと…

お返しを頂きました~♪

今日は職場の先輩にラーメンご馳走になりました♪猿渡若葉です。先日、出産祝いに行った友人からお返しが届きました~(^o^) ありがとう♪ 予期せぬ宅配に「何買ったっけ?」と思った(笑)お祝いに手土産と、後日絵本を送った私ですが、正直、受け取った時は「お…

眠い。

仕事頑張るぞ。若葉でした~。

ゆかり梅入り!

朝晩の寒さと昼間の暖かさに、気分が追い付かない猿渡若葉です。知っている方が「ゆかり梅入り」が美味しいと記事に書いておられました。実際のとこ うま~!(°Д°) ですわ。ゆかり梅入りが売っていることは知っていても、全く買う気が起きなかったのに、自分…

多忙につき。

日祝働き、平日休みが日常化な猿渡若葉です。本日はなかなかの多忙につき、キャラ崩壊しました。いや、崩壊というより本性見たり?これまで一緒に働いてきた方が私の壊れっぷりに微笑んでおられました。えぇ、あなた構ってられないのよ。テンパり過ぎて、そ…

くずきり(温)

今日はお休み♪の猿渡若葉です。初めて食べた美味しいもの。温かいくずきり。ドーン!と、ひとつの塊で出てきて驚いたけど、ペロリと食べちゃった❤今、作ってそのまま出てくるから温かいんでしょうね。お箸でちぎりながら食べました。とっても美味しくて満足…

お眠りミッション

今日も定時上がり♪猿渡若葉です。お風呂も歯磨きも済んで、あとは寝るだけ。素敵なフライデナイト。明日はお休みです♪少し前は、電気を消して眠りにつくときに「ありがとうミッション」をしていました。「○○ありがとう」と何かに感謝するだけ。著名な方がし…

定時帰りでいいじゃない?!

2日連続定時上がりの猿渡若葉です。 定時上がりが珍しいため、周りの人に挨拶をしながら頭をよぎる言葉。 「私、暇なのかな?」 自分で言うけど、朝9時から夕方17時までお昼休憩と、少しの私語を除いて、よく働きましたよ? いつも一緒に残って仕事する人た…

未だ英語学習中。

結局1キロ増加中の猿渡若葉です。体が重い…。 仕事で英語を使っている友人に言わせると「必要になった時に学べば良いよ」とのことだが、私はそうは思わない。そしてチンタラ中途半端にやっているために何年経っても英語初心者。世の中の英語ビジネスにまぁま…

好き過ぎてジャック

おかげさまで(?)口内炎が回復傾向にある猿渡若葉です。お気に入りのお菓子ジャックを子どものように大人買いしました。今日は人様におすすめとしてお渡ししたので、全部を食べてないですよ。今日は(笑)ガリガリ、ジャリジャリ塩味。遅くに帰宅しても食べち…

ただ痛みに耐える~マヌカハニーとともに~

痛い…。ひたすら痛い。猿渡若葉です。 口内炎なんです。 それだけです…。数日前に談笑しながら昼食取って、自分で噛んだんです。ガブッといったので、口内炎は想定内ですが、想定外のひどさでございます。痛い。食事はもちろん、水でうがい、時に会話でも痛…