若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいあま酒、甘い!!これでもか!!

もう昨日止めましたけど、3週間ほど砂糖を避けるためにお菓子を食べない様にしてたんですよ。いきなり止めるから白砂糖中毒としては、突然に「甘いものが食べたい!!」ってなるんです。まぁ当然です。そこで、甘酒を飲んでました。この甘酒のお気に入りポイ…

カフェで梅こぶ茶

梅こぶ茶が大好きなんですが、カフェで頼んだことは無かったです。港屋珈琲にて頼んでみました。メニューにあるわけですから、頼めるわけです。美味しいよ~。「あの」梅こぶ茶の味がします(笑)梅ふたつも入ってます。素敵~。お供は、塩麹のキャラメリゼ♪ …

ブルーベリーいただきました。

ひとり、ブルーベリーをつまんでおります。お友達の家でできたものです。ほんとは一緒に食べるはずが時間の都合により…(^_^;)お昼ご飯にと、素麺湯がいてきてくれて、そちらは一緒にいただきました。嬉しいな~。 ありがたいな~。なんか幸せな土曜日です。

ポテト with 岩塩

美味すぎました。ただただ、焼いただけのポテトです。岩塩かけるだけで絶品になりました。岩塩素晴らしい!!オコメンさんのとこで買った米油で焼いただけ。揚げてないからサクサクではなく、やわらかいの。でも、それだけで美味しいの。幸せな夕食。

また、お料理。

帰宅して、シンクが片付いてると「料理でもするか」なんて思ってしまう。マジックだ?昨日は久しぶりにジャーマンポテトを作りましたよ~!とても美味しかったです!なんと言っても、今回のジャーマンポテトは塩が違う!!ガリガリガリと、岩塩を使いました…

綺麗なキッチンで

シンプルに、お料理。 (目玉焼きと玉ねぎ炒め…)お片付けもバッチリでした。

気持ちの良いお天気ですが~

暑いですね(^_^;)ハトがね、日影に集合してます。ハトも暑いんですね。以上、公園のベンチから中継でした。

やってますぜ。

今日もお皿を拭いて、片付けましたとさ。水滴も拭きましたぜ( ̄ー ̄)今日は帰宅後に掃除機もかけちゃう優秀ぶり…。人間やれば出来るもんですね。良い気分で、おやすみなさい。

即席スポーツドリンク?

外出したらアイス食べたくなりました。クーラー下で働けるのは寒い様な、実は幸せな様な…。帰宅しての水分補給に白湯ですけど、思い付いた。コンビニのカットフルーツと、自然塩を投入。即席ホットスポーツドリンク?どうだ?味は梅干入れたお茶みたいですけ…

お皿は片付けた。

水滴は拭いてない。なぜか熱があるので、勘弁して。おやすみなさい。

一歩、その先へ。お皿を拭いて。

綺麗をキープ実体験中。キッチンをここまで綺麗にしたのね。そうすると寝る前にささっとお皿を洗えて、すっきりな最近をキープしているんです。元から多くない洗い物ですが、以前より気軽に洗ってます。今日はアイテムが多い方で、調子が良いと朝の出勤前に…

一歩、その先へ。シリーズ初日

テーブルに物がないと気持ちの良いものだ。そんな気分は何度も味わっているのに、また散らかす私。今回も片付けたのに、ちょっとだけサプリ等の毎日ボックスを残そうとしていた。これが、他の物を呼ぶんだそうな…。どうりで気付くとテーブル半分が冊子やら何…