若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休なんですね~(*´-`)

今日はお休みでした♪何の気なしに出掛けたら賑わっていて、連休を実感しました。ひと休みで、お抹茶。良いお天気で気持ちの良い休日を堪能しました。また~。

シュワっとしたい季節到来。

お風呂上がりが暑くなってきた。シュワっとしたいからお酢サワー飲んでます。お酢サワーの隠し味、梅酒がもうすぐ無くなります。でも青梅が出回る日は近いよね?今年も梅酒を作ろうと、構えています。こういうの楽しいね~♪若葉でした。

黒くなりました。

お茶畑です。先日まで若い葉の緑が眩しく輝いていましたが、今はこんな感じです。かぶせ茶という栽培方法だそうです。説明はこちら http://www.suizawa.net/honkabuse/tirasi_kabuse.htmlなかなか知らないことばかりで、日々これ勉強です。若葉でした。

あくびくらい出て欲しい。

久々に残業らしい残業を淡々としていたら、交感神経優位らしい。疲れているのに、あくびすら出ません。ドライアイが辛いので、あくびして目を潤わせたいのです。残業した割に全部は終わらず、帰って来てしまいました。ご飯食べたら、眠くなるかな?明日も頑…

田舎で和みご飯(*´-`)

スーツが暑い、初夏を思うお天気でした。猿渡若葉です。お昼に美味しい伊勢うどんを食べました!三重県多気郡明和町の斎宮(さいくう)駅の目の前にある「つどい」というお店です!つどい→Google マップ お母さんが一人でやっているという感じ。駅まで時刻表…

シリカゲルその後。

シリカゲル大袋を買ってきて始めた除湿生活。青かったシリカゲルがキレイなピンク色になりましたよ~!3/10に置き始めた靴棚のシリカゲルです。瓶詰めの時の記事はこちら↓nextwakaba.hatenablog.com 「電子レンジで復活する」というのが購入の動機であり、と…

タスク管理その後。

To do付箋を買って使ってみたら、仕事では活用しまくりです。家で使おうと思ったんですけどね?家ですることを書いても、締め切りが無い様なもんなので進まないことが判明しました。そんな訳で、家のやることリストはカレンダーに書いてみようと思います。書…

今は昔

友人に連れられて行ったカフェが衝撃的で、当時の手帳にショップカードが貼ってあった。あの…イケメンカフェって書いてある。左下ね。現在も同じ場所、同じ名前(エールカフェ)で営業中。air cafe 栄 http://www.aircafe-sakae.com/index.phpこの手帳は2009年…

軽快とでも

今日で事故から1週間。アザが腫れて出来なかった寝返りも、問題なく出来る様になりました。首も通常は痛くありません。ただ時々、イタタ!となる。しかも、腰でも首でも右側が多い。まだ様子見は続きます。おやすみなさい。

ほっと一息。

港屋珈琲に居ます。猿渡若葉です。ハーブティーを頼んだら、キャンドルがやって来ました。2杯目も冷めてない!地味に働いてますね~。いつも冷めた頃しか2杯目に手が出ない私なので、これは嬉しいです!そして、ハートのソーサーにハートのカップ♥かわいい~…

回復中。

朝起きたら首の痛みが軽くなりました。夜の今は、少し重たいけど回復中の様です。早く寝よう。おやすみなさい。

う~ん。

身体左側にちょこちょこと痛みを感じる猿渡若葉です。1日デスクワークの果てに肩周り、頭周りに疲れが出るのは普通。多少痛くても当然だから、ガタガタ言うまいと思っていましたが、首の左側がちょっと腫れてきたなぁ…(^_^;)明日また病院かな…。福岡の祖母と…

今日の事件は人生初事故。

自損です。 私は無事です。 今日はこれだけ。ションボリ。

お花を沢山見ました。

今日はさくさく働きました。猿渡若葉です。休みに岐阜県恵那市を訪問しました。桜は満開を過ぎていましたが、桜を含め他のお花も鑑賞出来たので、美味しい時期だったのかもしれません。せっかくなので今日はお花の写真を紹介です。恵那峡を臨む山 桜 花桃 花…

駅ローソン?!

岐阜県関市でなんとも不思議な見た目のローソンに遭遇!! ローソンの壁と看板に溶け込む関口駅。 しばらく意味がわからずに居たら、横にある無人駅「長良川鉄道」の駅名を示している事が判明しました。 慣れた感がする1両編成(^_^)お姉さんに敢えて聞いては…

極楽へ参りました。

岐阜県を走る明知(あけち)鉄道に乗りました!1両だけのカワイイ電車…ではなく、ディーゼル車です。JRとは別に駅があります。恵那駅から極楽駅まで行って折り返しました。極楽駅までの記念切符を窓口で買えました。 粋ですね~♪極楽に行きたい方は是非(笑)曇…

三連休を獲得しました。

三連休の初日を消化した私です。今日は普通の休日同様、家事と用事で終わりました。明日から何しようかな?用事のひとつは美容室でした。カットしたら前髪がやたら邪魔になる現象発生。お気に入りの前髪クリップを付けて、このブログを書いています。美容師…

酔っぱらいデース!

必ず電話に出ますと言って、出ない嘘つき酔っぱらいの猿渡若葉デース!!電話放置ですいません!(>_「九州女」と言われる程度には飲めちゃうんです(^_^;)ザルではありませんけど、ロックの焼酎飲んでもケロっとした顔してます。あは~♪ザルではない故、只今…

母からの~

化粧品のサンプル頂きました。母なかなかのコレクターぶりで、これ以外にも沢山。しばらく使えそう♪ロクシタン好きな誰かにあげるのも楽しいな~♪いずれにせよ、母ありがたし。べにふうき茶と一緒に発送した父もありがたし。親ってありがたいなぁ。私、かな…

超絶多忙につき…

夜桜寄り道。おやすみなさい。

コップでお花見

あら、こんなところでお花見出来るなんてね。道道、目が嬉しい春です。若葉でした。

久々Facebookの感想

しばらく時間に追われてFacebookを見ない日が続いた猿渡若葉です。やっと昨日から見ても差し支えない日々に戻りました。しばらくは生活にやや支障が出てるかも?と思うほど見ていました。その際は芋づる式に情報が入って面白いな~と思っていましたが、久々…

お茶しましょ。

家事だけすれば、あとは自由!な休日でした!スーパーで買ったプリン・ア・ラ・モードで「お茶」しました~♪あぁ、休み。お昼寝もしました。素晴らしい。近所の桜をパチリ。これから満開の様です~🌸しっかり休んだ若葉でした。

4月だ~!と気分を盛り上げる。

年度は始まりだけど、週は終わりで体が重い…のは猿渡若葉だけではないはずだ。こんばんは。入社日の方には生憎の雨と、地震でした。三重県津市は震度3で、地上に近いとさほどでも無かった様です。私はビル内に居たためゆ~らゆ~らしました。そうこうしなが…