若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

お眠りミッション

今日も定時上がり♪猿渡若葉です。お風呂も歯磨きも済んで、あとは寝るだけ。素敵なフライデナイト。明日はお休みです♪

少し前は、電気を消して眠りにつくときに「ありがとうミッション」をしていました。「○○ありがとう」と何かに感謝するだけ。著名な方がしていたり、また別の方に言わせると何とかホルモンが出て眠りやすいのだとか。実際、ありがとう3個目くらいで寝入ってました。

最近は、いつの間にか「今日も生きてるな」と思う様になりました。ミッションとして義務付けてないけれど、何かを浮かべて眠ろうとした結果、そんな感じ。眠る時に今日の反省会をすると眠れなくなるので、防御策だったりもする。

今日もたまたま生きてるな、と思う。そして生きて、暖かい布団で寝てるな、と思う。自分の親もあの人も生きてるな(多分)と思う。

それだけで幸せだな、と思う。が早いか寝ている( ̄ー ̄)

お眠りミッションする間もなく、コテっと寝れたら、それはそれで幸せ。眠れない日が少なくて、とても良い、今日この頃。

f:id:next-wakaba:20160205213851j:plain

写真は私の眠りの味方「VENEX」のネックウォーマー!朝までぐっすり眠れる率高し!

おやすみなさい。若葉でした。