若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

除湿ですわん!

日中6時間、仕事の資料とにらめっこ。これって休み?あ、1時間寝てたわ。やっぱ休み(笑)の猿渡若葉です。

先日、靴棚を開けてビックリ!夏の革サンダルにカビがぁ~!Σ(°Д°;)

慌てて洗いました。乾燥済みです。

以前は湿気とりを買ってきて置いてましたが、水が満タンになった後の処理が面倒で買わなくなりました。

しかし、今回のカビ事件は無視出来ず「また買うか」とホームセンターへ出掛けて発見!


f:id:next-wakaba:20160310200017j:plain

あら~♪きょうび、こんなん売ってるのん?

シリカゲルは知ってるけど、電子レンジで復活するとは知りませんでした!

青がピンクになって吸水がわかるところがお気に入り。まさか、これだけを購入する日が来るとはね~。

あとは入れ物が必要。

f:id:next-wakaba:20160310200752j:plain

あった、あった。

せっかくなので、かわいくしようと100均でかわいいレース紐を買ってきました♪

紙は家にある分をチョキチョキ。青に合う様に寒色系ばかりにしてみました。

f:id:next-wakaba:20160310201216j:plain

出来た♪

工作?手芸?楽しいな~(^-^)

したいのいくつかあります。道具を揃えても飽きてしなくなるしな~と、手が出ないことが多い。なので、こういった有用系工作はすぐする(笑)楽しい♪

道具を揃えずにしたい回数だけ出来る手芸教室とか、あるといいなぁ(’-’*)♪

さて、シリカゲルがピンクになるのは何日目でしょ?再利用サイクル回せたら、なかなかのお役立ちアイテムになりそうだな~。

またリポートします。若葉でした。