若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

一歩、その先へ。再び。 ~健康第一~

その日のお皿を洗って、
拭いて、
片付けて、
キッチンは綺麗さっぱり
で、寝ています。

f:id:next-wakaba:20160823104513j:plain

って、わざわざ投稿するくらい久々にやりました。全然、習慣になってないです。

やってる人には当たり前でも、私にはまだまだ頑張る領域。

以前に一歩(三歩くらい?)足を伸ばして…と、何日か続けていたのに止まってました。

そこから少し回復して、最近はここまででした。

f:id:next-wakaba:20160823144216j:plain

ここまですら行かない日々をしばらく過ごしました。

…と言うのも約1ヶ月の間、熱を出したり、リンパ節炎したり、薬で抑えてる間だけお皿洗ったり(笑)

本当に何気ない日常の動作でも、健康じゃなかったら辛いよ~!大変だよ~!おおごとだよ~!

実感しました。健康第一。

37~37.9度の間を行ったり来たり。疲れると熱が上がる。駅のホームではベンチを見つけて即座る。

余程しんどかったらしく体重が一気に3キロ落ちました。今は元気になり2キロ戻りました(^_^;)

何が原因かわからず、医者は意味もなく抗生剤出したり、ステロイド出したり、薬を飲みきったら熱出て…とやってました。

熱がピタっと出なくなったのは、塩歯磨きをした翌朝から。それから熱は出ていません。リンパ節炎は時間をかけて小さくなり、未だ残党が居ますが痛くないです。

歯周病?だったんですかね?多分。

塩歯磨きって、文字通りです。水つけた歯ブラシに塩を付けて磨くだけ。自然塩でやってます。

そんな訳で元気を取り戻して、またハードワーク(^_^;)

やや、お皿の洗い残しが…。ま、ま、元気なら、また出来ます!

空間を整えます!再開!

皆さま、どうかお体大切に。