若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

今日も酢たまご

訪問先から直帰したら定時の5分後に帰宅となりました(笑)

思わず手に入れた時間を活用して「酢たまご」を作りました!

f:id:next-wakaba:20160822123602j:plain

ゆで卵をゆでて、数多くむくことに時間がかかるので気合い入れないと作れないけど、手順は簡単で美味しい酢たまごです。

f:id:next-wakaba:20160822123555j:plain

市販のすし酢にしょう油を少し。

妹から口頭で教わったレシピです。

今晩置いて、明日朝から食べます。

朝が楽しみ♪

時間が経つにつれ卵の水分が出るのか硬くなり、酸っぱくなり、美味いです!保存食っぽいですが、美味しすぎて次々と食べるため保存期間は短めです(笑)

期限が迫っている卵にとっては保管期間延長です。(私がよく使う手ですw)

レベルアップ課題はすし酢を自分でブレンドすることですが、いつか、そのうち…。