若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

お茶買うよ?

良いお天気の土曜日があっという間に終わり。猿渡若葉です。

スーパーに行ったので、お茶も仕入れてみました。
コンビニより、お安いですもの♥


f:id:next-wakaba:20160326213309j:plain

先日、見つけた「伊勢かぶせ茶」と、隣に並んでいた「伊勢茶(by 農協)」、たまに飲みたい麦茶を購入。

お茶の種類って増えたな~と、しみじみ思います。

しみじみには、理由があって「お茶買うの?!」と、言われたことがあるんです。高校の同級生だったかなぁ?

私は「お~い、お茶」が自販機に並んだ時に「これこれ!こーゆーの待ってました!」と、物凄い感動を覚えたもんです。ジュースをあまり飲まなかったので「飲みたい物が自販機で買える様になった!」という感動。

嬉々として、お茶を買っていたので目が点でした。

その子の主張は「お茶は家で沸かせば飲める。勿体無い。」でした。

確かにね~。でも、ここは家じゃないやん?てか、家では誰もお茶淹れないしね?とか何とか思った気がします。

その後は、皆さんもご存知の通り、水道から出る水さえもが自販機に並ぶ様になりました。

あれから何年経ったのか?

あの時の彼女はお茶を買っているかしら?

今はマイ水筒多いですが、家で余裕が無いと水筒すら洗えない私です。水筒はあれど、なかなか真似出来ません。

トホホ(;´д`)

明日はどのお茶持って行こうかな?

若葉でした。