若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

逆走車とにらめっこ。

今日もデニーズの猿渡若葉です。

朝から逆走車に出合いました!

反対車線の右折したい車が右折レーンの更に右隣のレーンつまり反対車線に入ったという出来事です。

私が交差点に差し掛かる前に、進行方向を横切る形でお店から道路に出てきたので、こちらはスピードを落としていたこと、相手は右折であったこと。この二点が良かったな~。

向き合って運転手と目が合うも、チカチカするウィンカーに「このまま曲がってくんだなぁ」とブレーキしましたが、気付いて右折レーンに入られました。

一瞬の出来事なのに、緊張の瞬間て情報量が多い。相手は私を見て「んんん~?!」と、なっていました。当の私は「う~ん…(汗)」と落ち着いて止まれました。

もし、相手が直進でブーンと進んできてたら、避けられたかなぁ?自信無いです。パニック&急ブレーキが関の山かな…。

何が起こるかわからない路上の良い経験になりましたとさ。


f:id:next-wakaba:20160117174524j:plain


今日のメニューは「ローストビーフ丼」!とっても美味しくてリピート注文です!!一度メニューから消えて戻ってきたので嬉し~い♪(^o^)

安全運転で行きますよ!

若葉でした。