若葉のブログ

OL中。発信内容は美容・健康・仕事・日常など。

玉ねぎ味噌がヒット!

0.5キロ太ったのは先日の寒波のせいだと思っている猿渡若葉です。昨日のケーキのせいだというご指摘は甘んじてお受けします。

ところで写真には味噌壺(?)がふたつ。

f:id:next-wakaba:20160131220558j:plain

作りすぎた訳ではなく、ねぎ味噌の他に玉ねぎ味噌も作ってみました。単に「ねぎがいいなら、玉ねぎもいいでしょ」という発想です。

これね、

個人的に大ヒット!

玉ねぎ味噌うまい!!

大体、玉ねぎが好きなんだけどね、これは期待を遥かに上回った!

生の玉ねぎを具として作るお味噌汁の場合、玉ねぎはただ甘い。玉ねぎ味噌の玉ねぎは甘いけど、辛い。うまい!

ねぎ味噌は、味噌の味がねぎ苦い。玉ねぎ味噌は、玉ねぎ甘いけど、玉ねぎ辛い。なんと申して良いのやら?とにかくうまいって話。お試しあれ。

f:id:next-wakaba:20160131220536j:plain

今回はねぎ味噌と玉ねぎ味噌のブレンドお味噌汁。コラーゲンも忘れずに。

うまいよ!若葉でした!